何か新しい事を・・・

このところ、マンネリ打破のために、少しだけ色々な事をしていますが、それもまた新たなマンネリと化すような気がします。

一応、新たな活動としては、水泳・温泉がありますけど・・・海岸の小屋の近くの「とっぷさんて」なんですけどね。一応、木曜日は泳ぐことにしていますが・・・泳いで、温泉につかって帰る・・・ただそれだけですね。

新しくやることが増えて、時間のやりくりが大変になったという感じです。雨の日は、外で暴れていないので、悪くないですがね。

1時間半ほど泳いで、温泉につかって700円、まあ適当なお値段です。5時前は高いのでパス・・・昼間も700円なら朝からだらだら泳いでいるかもしれません。

まあ、海で泳げるようになったら、ここへは行かなくてもOKですが・・・温泉は、食塩泉ですから海で泳ぐのとあまり変わらないと思えるのですが・・・茶色い水でタオルが染まるので、ちょっと困りものですがね。貸し出しタオルは茶色でした・・・残念なことに2008年4月より、鉾田市よりの通達で、タオルの無料貸し出しが終了しました・・・小さなタオルを持参することになりました。

さて、土曜日はどうするか・・・遊び仲間が結構来ますから、ちょっと温泉に行ってくる!なんって言いにくいかも?まあ、その時の雰囲気次第ですね。

今年になって、初めてしたことは・・・あとは、英国アマゾンからDVDを取り寄せたぐらいですかね。以前から、ちょっと見たいと思っていた。タイタニックを引き揚げろ!って映画です。

この映画は、米ソ対決と、タイタニックを引き揚げる奴ですから、すでに時代遅れ・・・したがって、DVD化されることはないと思ってあきらめていたやつなんですが・・・英国には存在するんです。タイタニックが、ニューヨークに入港するシーンは、なかなか良くできています。たぶん、そのあたりの関係で英国にはあるんでしょう・・・たぶん。

しかし、タイタニックも、詳細に調査され、現況とそぐわなくなった映画ですから・・・まあ、それなりに楽しんだというわけです。国によって、ずいぶんと品ぞろえが違うということがわかりました。

今度は、ドイツのアマゾンもチェックしてみましょう。英語と同じくらい、ドイツ語はわかりますからね・・・ただ、どちらもわかっていないともいえますがね。残念なことに、フランス語はちっともわかりませんね。

覚える気力にかけているというのもありますが、ドイツ語は大学時代に一応、勉強させられたので何とかなるのですから・・・フランス語も参考書を買いこめば何とかなるかも?まあ、アマゾンで買い物する分には、システムは同じでしょうから、それほど気合いを入れなくても、買い物ぐらいはできると思われます。

まあ、英語やドイツ語の音声または、英語字幕が入っていれば・・・楽しめるかも知れませんし、日本の映画なら、日本語のトラックがありますから、それを聞けばよいわけだし、安ければそれでよしですからね。

さて、何か本質的に新しい事をしたいこの頃です。
(2008.04.10)

  

inserted by FC2 system