プール・温泉もなかなか楽しい!

 このところ、やることが増えて、時間のやりくりが大変です。なぜか、麻布や双葉などのそっくりテストの原稿も引き受けたし、休みの日の夕方にはプール・温泉通いも始めましたし、農作業も少しはしないと・・・まあ、農作業って言っても、粗放栽培の家庭菜園ですがね。

 そして、いつの間にか、ホームページ作りも背負い込んでしまったし・・・こちらは、一応お金になるので、ちょっとは気合いを入れなければなりませんが、まあ、来る原稿を手直しして掲載するだけの単純なものです。

 さて、このところ一番疲れるのが・・・プール・温泉通いですね。まあ、楽しみなんですが・・・貧乏症なので、泳ぐとなると疲れるまで・・・遊び遊びでのんびりとやっていますがね。

 海岸の小屋の近くに、とっぷさんてTop Sante Taiyoなるものがあります。市民じゃないんで午後5時から700円という料金なので、利用しているというわけです。

 まあ、温泉利用だけで700円ではちょっと高すぎる気がしますが、プールを利用して1時間半ほど泳ぎ、サウナに入り、温泉につかり・・・となれば、そこそこリーズナブルな料金かな?なんって思えます。

 かつて、300万円の菜園付き別荘で売り出した大洋村ですから、高齢者が多く、高齢者の健康増進のための施設の様で・・・幸いなことにプールの利用者は少ないのが素晴らしいところですね。

 25mプールで4コースの屋内温水プールですが、まあ、そこそこ泳げるのですが・・・ちょっと忙しなくて・・・何しろ大多数の人たちが泳ぐか歩くかで往復しています。

私などは、半分浮かんでいたいのですが、なかなかそうもいかず・・・のんびりと泳ぎ続けなければならない状態です。

しかし、何で、みんな黙々と泳いでいるのやら?真面目なんですかね?早く、海水温が上昇し、浮かぶラッコの真似がしたいものです。もちろん、貝や石の代わりに、お腹に缶ビールを乗せてですがね。

さて、今年の海水温はいつ頃になれば上がるやら?まあ、それまでに、しっかりと体を鍛えて、波をうまく乗り切り静かな砕け波のない海面に素早くたどりつけるようにしておきましょう。
(2008.04.04)

  

inserted by FC2 system