インターネットの一等地は?

インターネットってこの10年ほどで大きく広がってきましたが,インターネット上の一等地ってどこなんでしょう?

基本的にはポータルサイトと呼ばれる情報の交差点のような場所ですかね。検索エンジンが置かれてそこからさまざまな情報へとアクセスできる場所ですね。

そういった場所が,基本的な一等地ですね。それ以外は?やはり;優良企業のサイトでしょう。さまざまな製品やサービスの最新情報が詰まっています。

あとは,面白いところですかね。基本的には,新しい情報が次から次から沸いてくる場所がよさそうです。そのため,広告収入を当てにしようとすると,常に新鮮な情報が沸いてくる巨大な掲示板を運営したりとか,ジオシティーズのような無料のホームページスペースを開いて,そこでのページとそこに掲載する広告を利用するということになります。

私のところも,楽天系のものですね。

もう少し,企業にアピールして広告収入を得ようとするタイプのものが,「ひとびと」や「オールアバウト」のようなものとなるのでしょう。

こういったところは,お客さんが付くと広告収入が見込めるので良いですね。しかし,どのような記事を書いても良いというわけではありませんし,書いている人の見識によってもかなり,内容の質にもばらつきが出てきます。

結局のところ,インターネットの一等地というのは,検索エンジンに良く引っかかってくれるさまざまな単語がちりばめられている場所といえるのかもしれません。

そして,ちりばめられた言葉が,内容を持って,人を納得させられるだけの内容を持っていればさらに良い場所になるということです。

力のある,執筆者が沢山いて,常に何らかの興味あるものがそこにある場所,それがインターネット上の一等地になりうるというわけですね。

私も,ずいぶんとインターネット上に文章を書き散らしてきました。久しぶりに,自分のドメイン名の下に,書き散らす気になって来ました。

ちょっと,多くの人が好みそうなことを,書き散らして,それで集客してみますかね?でも,私の関心事って・・・世間一般からちょっと外れているような?まあ,とにかく書くことにしましょう!

  

inserted by FC2 system