久しぶりにホームページに書くと・・・

久しぶりで随想録をホームページ上で作ります。以前は「ひとびと」って所で随想録やら雑文を書き散らしていましたが,あの手の企業の設置する場所ではなかなか自由にならないことが多かったですが,なんといっても,ページ作成が簡単で,基本的に文字だけという制約でしたから,レイアウトも考える必要がなく楽でしたから,こちらの方がお留守になっていました。

しかし,やはり自由さや気楽さを求めるのであれば,こういった自由な空間の方が気楽で楽しいことが良くわかりました。数年間書いていましたが,あちらのほうはきれいに白紙に戻して,こちらをメインにするつもりです。

まあ,あちらは完全にやめたわけではないですから,時々あちらも利用することにして,こちらで細々と大々的に活動することにしましょう。

そして,自分のドメインも生かすことにしましょう。近頃はネットでの買い物が多くなっていますから,どんなものがネット上に存在し,どんな具合に役立てることができるのかの考察へと幅を広げていこうと思います。

私がかつて取得して,物販系の最強のドメイン名と信じる「yasukute.com」を活用することにしましょう。

以前はネット上に,ドメイン名を「たったの10億円」というキャッチフレーズ?で出していましたが,ちっとも売れませんでした。景気も上向きつつあるようなうわさもありますから,それの宣伝もかねて,そこの一コンテンツとして,中学入試の算数・理科をしっかりとしたものへとして行こうと考えています。

ドメイン名を5つも持っていて,普段活用しているのが1つではさびしいですからね。さて,やすくてドットこむ!の開店です!

  

inserted by FC2 system