ゲストハウスに更衣室を

先日来作成を続けているゲストハウスが完成する前に、すでに大掛かりな設計変更が行われました。それは、更衣室なんです。更衣室を付属させてしまいました。

ぬれた体で水のしずくをたらしながら小屋の中に入ると、部屋の中の物を壊すことがあります。以前、PCを一台壊しましたからね。

ほかにも、私の小屋の周りの人口密度が高くなってきているという理由もありますから、それでちょっと更衣室がほしくなったというわけです。

そして、自転車置き場もほしいし・・・など、さまざまな要求を満たすものを作ることにしたというわけです。

はじめは、独立した小屋を考えましたが、設置場所に困ったとか、いくつかの問題点があったので、ゲストハウスに付属する形で構成することにしました。

更衣室ですから、おもての方に窓をつけるのは差し控えました。しかし、それではなんとなく間抜けな感じがしそうなので、絵というか・・・雲を描いてみました。ちょっとかわいい感じがしています。

雲の絵なら、5分もあれば描けるので失敗もなくうまくいきますね。

リゾートって、こんな感じに絵を描くとそれらしくなるような気がしますね。ペンキでただ塗ってあるというのでは面白くないようです。

基本的にさまざまな遊びが空間になければ、楽しくないのかな?なんって。

20世紀はインターナショナルスタイルとかユニバーサルデザインとかいずれにせよ機能的を優先したデザインという感じです。

機能とともに楽しさというものがないと・・・機能より楽しさかな?さて、どうなることか?

  

inserted by FC2 system