絵本のようなもの
 半分冗談、半分本気・・・・でも、冗談に見えるような代物です。絵本なんってくだらないものが良さそうです。一応、pdfですから巧く印刷できるのではないかと思いますが・・・
 印刷する価値はあまりありませんが・・・・

以前作ろうと思ったものの、放り出していたものを復活させるのもよさそうです。今回は、ちょっと思惑があって・・・理科の教材なんです。でも、絵本・・・ふつうの言葉と理科で扱う言葉の違いをイメージさせることが可能かもしれない?なんって、半ば冗談のようなものです。2人の会話から構成されるもので・・・ちょっと、気合いを入れれば、国語の教材としても利用可能なように・・・なんって欲張っています。まずは1回目として・・・挫折すれば最終回ですけどね・・・表現は様々で・・・をシリーズ化する予定です。2007.12.15
なんだろう?そして、どこに置く?
表現は様々で・・・
 お日様と、太陽と
ごんぎつね 新美南吉
 一 ごんぎつねが悪さをして逃げるところまで。

  

inserted by FC2 system