2008年度版 日々の計算練習

本年度も、結局新しい基本計算プリントを作成し始めました。昨年と生徒が違いますから、ちょっと質を変えています。難易度の方はあまり変わらないかもしれませんが、基本的には反復しつつ、先に進んでいくという形です。

昨年度との大きな変更点は、積極的に分数小数を使うことでしょうか。あとは、位取りの計算を充実させたいという意図も少しありました。

一応、新年度生の、小数分数の履修が春期講習開けあたりなので、ちょっと分数小数の計算に関しては物足りない部分があるのですが・・・まあ、仕方ないかな?なんって思っています。

このシリーズも、順調に行けば百回弱のものになる予定です。これをアップロードし始める2008.03.27時点で、15回まで開発済みです。さて、どこまで頑張れるか?何しろ昨年度版という、大きな誘惑物がありますからね。(2008.03.27)

しばらくさぼっていましたが、30回までアップロードします。現在開発は・・・40回ってところですね。(2008.05.31)

ちょっと、必要に迫られて出先から覗いたら・・・解答のリンクが切れている・・・チェックしなかったのが悪かったようです。誰か教えて!宛先はここです。そろそろアップロードしなきゃ!というわけで、40回までをアップロードしました。(2008.07.31)

  

inserted by FC2 system