庭の照明

 庭の照明を色々と考えています。20W程度の定額電灯を引いて、常夜灯にするのも良さそうですが・・・これはあまりにも芸が無いのでパスです。

 他には発光ダイオードを使うものも考えていますが・・・12Vの給電が・・・かなりロスが出そうなんで考え中、そしてためしにガーデントーチを使ってみるとなかなか良い感じ!

 このトーチを保持している部分が問題で、昼間はパラソル、夜はトーチという風に差し替えられるようにしたんです!

 材料は、1mの足場パイプと直径3mm程度の鋼線です。鋼線で一回り半ほどの螺旋状の輪を作ってそれを足場パイプに電気溶接したものの先端に、地面に打ち込むための先端、ロケットって商品名でしたっけ?これをつけて打ち込みました。

 表面は白く塗りました。上部の開口部にはキャップを取り付けました。灰皿に使う不届き者がいるはずですからね!白く塗ったのは夜に躓かないようにするためです。

 なかなか良い雰囲気です。しかし、ここに作成する予定のパーゴラは中止です。だって、トーチから大量のすすが出るんですから!

  

inserted by FC2 system