ガーデンファニチャーを!
 ちょいと、ガーデンファニチャーを作ってみました。作成の方針は、昼寝のできるベンチ!
 そこで完成したのが、右の写真のものです。サイズは、幅1.8m座面までの高さは43cm程度のはずです。全高は多分80cm程度・・・もう少しあるかも?
 2つのベンチは、座面の奥行きが少し違っています。テーブルと、後方に見えるゴミ箱もセット?で作成しました。

 デザイン的には統一されている感じ?多分、今後はこのような感じで庭を造っていけばOKという感じです。
 ベンチの構造を図にしておきましょう。
 使用した木材は2x4と2x6です。細かな図面は作っていませんから、適当に作ってしまいました。
 2x4を40cm、75cm、60cmこれは一方が斜めに、2x6は60cmに切って下の脚部を構成しています。あとは座面と背もたれをつけ、脚と座面の間に筋交いを入れればOKです。
 構造自体は単純なものです。作業時間はおよそ30分、塗装も含めて1時間程度ではないでしょうか?
 四月はじめなんですが、お昼ごろから当初の目的、お昼寝に使ったらちょっと日に焼けました。次なる目標は、日よけを作ることです。

  

inserted by FC2 system