更新履歴
2003年8月26日
  1. 手動で制御するモーターを作成

2003年7月5日 なんだか凄くやる気が出ています・・・いつまで続くか?
  1. 理科のテキストの研究を作成
  2. 理科のテキストの研究植物のつくりとはたらき(3)を追加、pdfもね

2003年5月31日 やるときはやってますね!
  1. 透明半球上に太陽の動きを記録するを追加

2003年5月25日 連日の更新です。アニメーションもネタがあればそこそこ作れますね。しかし粗製濫造?
  1. 鏡に映る像を追加

2003年5月24日 久しぶりにアニメーションを作りました。(粗製濫造?)
  1. 凸レンズと倒立実像を追加
  2. 凸レンズに入った平行光線を追加
  3. 凸レンズの焦点から出た光の進み方を追加

2002年12月8日 以前にいくつか追加したのですが・・・更新履歴もサボっていました
  1. 地震による地層の変化を追加

2001年6月21日
  1. 輪軸による力の釣り合いを追加
  2. 輪軸による動きを追加

2001年6月20日 久しぶりで更新を再開
  1. 滑車による釣り合いを追加
  2. 滑車とその動きを追加

2001年3月21日
  1. 生物と環境 植物の活動 光合成を追加
  2. 呼吸を追加

2000年11月17日
  1. 植物の生長と物質の移動 葉の働きを追加

2000年11月16日
  1. トップページを修正

2000年10月26日
  1. 浮力についてを追加

2000年10月25日
  1. 棒による釣り合いの基本問題を追加

2000年10月23日
  1. 力のつりあいの基本を追加

2000年10月20日
  1. 電流と電池の個数の関係を追加
  2. 総合問題を追加
  3. 解答解説を追加

2000年10月19日
  1. 電流と抵抗の関係を追加

2000年10月17日
  1. 電球の直列・並列つなぎを追加

2000年10月11日 "
  1. 電球と発熱を追加
  2. 電池の直列・並列つなぎと電球の明るさを追加
  3. 電気と電子工学のお部屋をリンク

2000年10月10日
  1. 光の性質 光の反射を追加

2000年10月09日
  1. 音についてを追加
  2. 発音実験を追加
  3. 音を伝えるものと音の速さを追加
  4. 真空鈴の実験を追加

2000年10月07日
  1. 耳と音を聞く仕組みを追加

2000年10月06日
  1. 水溶液の性質 水溶液の中和の設問と解説の不整合を修正(八幡様に感謝)

2000年10月05日
  1. 更新履歴の作成 細かな更新(校正ミス)などがありますから、きちんと修正履歴を残さないとわからなくなってしますことに気付きました。
  2. 地層のでき方と地層の変化を作成
  3. 科学・技術関連の読み物の部屋を少し整備、雑多な知識、Flashを使ったアニメーションなどをリンクししました。
2000年09月10日
  1. 2000年09月11日 このサイトを開く

  

inserted by FC2 system